ひびゆき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新旧いぶりがっこ食べ比べ〜

<<   作成日時 : 2017/04/21 09:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログは久しぶりになりますね。

秋田県人にはあたりまえだの「いぶりがっこ」。

九州ではこれが何を指しているものか、どう作られているのかわかる方は少ないんじゃないかなー。

が!

めっちゃんこ美味しいんですよ。この「がっこ」。
画像

私は福岡に引っ越してきてからも半年に1度送ってもらっています。

今回はたまたま新しいのを送ってもらったときに去年の最後の1本を食べているところだったので、食べ比べをしてみました

おーー。

シャキシャキ感あっぷしてる。

この無農薬大根&人口調味料無添加のいぶりがっこを作っていらっしゃる田口さんにお聞きしたら、やはり毎年製法を改良されているとのこと!

あんまり変わりすぎると別ものになっちゃうけど、少しずつよくしていこうとされる姿勢に拍手です。

みなさんもぜひ、お試しあれー。

ワインや日本酒に合わせてチーズ乗せてたべるのが一番おすすめですよ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新旧いぶりがっこ食べ比べ〜 ひびゆき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる