ひびゆき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり楽しいオケ

<<   作成日時 : 2017/02/10 08:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
おかげさまでフィルハーモニア福岡の演奏会が無事に終了いたしました。

ご来場いただいたみなさま、応援してくださったみなさま、ありがとうございました!!

いやー、本当に楽しかったです。

シューマンの2番は日本では珍しいですよね。

でも何かの記事で欧州では割とよく演奏され、バイオリンのオーディションで2楽章を弾かされると読んだことがあります。

へえ。

私も今回この曲が選ばれてから初めて聞いたのですが、最初はなんかピンとこなかったものの、何度も聞いたり弾いているうちに段々良さがわかるようになりました。

延原先生いわく

面白くないと言われてきた曲は演奏家の責任でもあるわな。

指揮者を含めて演奏家が面白くええ曲に仕上げなあかんと思うねん。

なるほど。。。

そう考えると、どんな作品でも駄作はないってことになりますね。

先生から教えていただけることは本当に毎回貴重です。

加えて、

アマチュアながら、このオケにはめちゃめちゃ詳しい方が何人もいらっしゃるので勉強になります。

私ももっと楽しむためにがんばろー(^^♪

次回7月もアクロス福岡です。

ベートーベンピアノ協奏曲5番「皇帝」
メンデルスゾーン交響曲5番「宗教改革」

宗教改革は作曲されて500年の記念年ということで選択いたしました。

ぜひご予定を合わせてご来場ください(^^)/
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり楽しいオケ ひびゆき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる