ひびゆき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 歩いて宗像大社へ

<<   作成日時 : 2017/01/05 08:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
3日に近くの摩利支神社と宗像大社に徒歩でお参りに行ってきました。

グーグルマップによると、うちから大社までは片道大人の足で1時間なんですが、5歳9歳連れてたのでおそらく1時間以上かかったと思われます。

子供ともども往復歩数、15560歩!すごい!

それでもね。

付近のすさまじい渋滞にまきこまれた車の方々よりは早くたどり着いたんじゃないかな。

運転手さんたちはみーーんなうんざりした表情でした。

お疲れさまです(;^ω^)

宗像大社の神様は天照大神の御子神(三女神)。

今年もみんなが健康でいられますよう、よろしくお願いいたします。

年始のご挨拶もすべて終えて、すがすがしい気分(でも足はヘロヘロ)でようやく帰宅し

年末に私がパンクさせてしまったせいで車での遠出ができないっていう状況の中(だから歩く理由できて子供説得させたってのもある)、昨日はバスでイオンまで映画を観に行ってきました。

いやあ、イオン付近の渋滞も異常やね。

車じゃなくてよかった。。。。(いや本気で)

我が家はちび二人がまだまだ冬休み。

年末年始はイベント続きでほんとにバタバタしていたので、やっとお家でゆっくりすごせるかな?というところです。

ちなみに宗像大社、2016年の終わりに行ったお礼参りの時は小雨でした。

ほんの5日前はこんなに閑散だったんですよね・・・なんか不思議。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
歩いて宗像大社へ ひびゆき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる