ひびゆき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 半期に一度の東京あそび

<<   作成日時 : 2016/12/20 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ああ、一人で飛行機に乗れるってなんてわくわくするんだろう。

半年ぶりのママのフリータイムinTOKYO♪

数か月前からいろいろ根回しして出発!

東京の街はすっかりクリスマスイルミネーションできらびやか〜

到着後すぐのランチは知り合いの写真家"後藤なっちゃん"が作品を展示している表参道のオサレなカフェに行ったのですが・・・

表参道の雰囲気にもう、おばちゃん浮きまくり感・・・(´・ω・`)

お店も10−20代の若者が多くて、レゲエ?なBGMにもちょっとたじろぎつつ。。度胸で入店&注文。
画像

タコライスをほおばりながら眺める写真展。

彼女とはずっと会えてはいないけど、被写体の職人の方々との優しいつながりの中にみずみずしい感性を感じる温かい作品ばかりでした。

これからも期待してるよっ。

その後はとりあえず表参道ヒルズもぶらり・・・。

と思いきや・・・ええ、予測通りの落ち着かない店構えで5分程度で退散〜(∩´∀`)∩
画像
で、早めに夜に待ち合わせしている新橋に降り立ったらなんという安心感・・・やっぱりこっちだな。

ホテルで歩き疲れた足を少し休ませてから、銀座YAMAHAへgo!

目的はビオラの楽譜。。が、たくさんあるものの自分の技量で弾けるものは少なく・・・

VnとのDUO譜を2つゲット。カルテットもやりたいけどなかなかね。

ちょうどフィンガーピッキングで世界1位のギタリストがロビーコンサートされていたので楽しませてもらいました

そして!

今回の一番の目的はここで前々職場の元上司や仕事仲間と飲むこと〜

いやあ、ほんとに楽しい3時間でした。

私の要望を組んでリスケしてお集りくださったみなさまに感謝!!ありがとうございました。

思えばあのころは自分が能力を一番のばせた時期だったのかもなぁ。

あ、口悪いけど優しい料理長にも2年ぶりにお会いできて嬉しかったです♪

私以外の3人は秋田料理もなまはげも初体験。

うおーーうおーっと近づいてきたなまはげには「うわ、こわい。すごい!」と存分に楽しんでもらえたようです。
画像

翌朝のブランチは虎ノ門ヒルズ前のオープンカフェ。

この心地よいのんびり感と美味しさと開放感。

ここ最近で一番贅沢を感じた朝かもしれないな。

さ、、、快く送り出してくれた夫と子供たちに感謝しつつ。。。現実にもどりまつ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
半期に一度の東京あそび ひびゆき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる