ひびゆき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS きたぞー80センチ勝浦沖にて

<<   作成日時 : 2016/11/27 17:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
いるんですよ、近くにこんなのが!

冬になるから最後のボート釣りかなと出て行った息子たちが80センチ.5.6キロの鯛を持って帰ってきてびっくり。

ボートにあげるの大変、〆るのも大変、捌くのも大変な一物。

なんこれ?すごーすごすぎー。こんなんおるんやー。

いやいや、腕や道具以外に漁場と運も良くないと釣れないよね。

よくぞ釣り上げました

慌てて実家に行ってみんなで食べようと捌き始めたら、まるでマグロの解体ショー。

刺身、塩焼き、煮付けに変化させて5日間ほど鯛祭り。

でも刺身大好きな子供らも、もうしばらくはいらない!てくらい食べてもまだたくさんある状態

しかも刺身は大きすぎて皮もスジ?も普通より硬かったので、塩焼きか煮付けが正解でした!

デザートに鯛焼きもいただいて幸せ。

海の神様、ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きたぞー80センチ勝浦沖にて ひびゆき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる