ひびゆき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バボさまと八幡ちゃんぽん

<<   作成日時 : 2016/11/23 13:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
北九州の響ホールで初めてのバボ様の音色を聴くことができました♪

さすがホルンの神様。

難しい旋律をまるで羽根が生えたように軽やかに吹ききる技術の高さは鳥肌ものです。

高音のやさしさにぽーっ。

でもって、管楽器がここまできれいに美しい小さな音がだせるのかと驚嘆のささやき音。

ひえー。

神様と呼ばれているからには相当な音色のはずだ、という期待をまったく裏切ることのない、それ以上の音楽でした。

もちろん、彼にぴったりと気持ちを寄り添って奏でるアンサンブルのみなさんも素晴らしかったです。

聞いたところによると場所によっては弦とホルンが音の伝わり方でタイムラグがあったらしいのはベルが壁向きだからでしょうね・・・

私はどうしてもちらちらビオラさんを見つめながら、女性お二人がとってもいい笑顔で楽しそうに弾いていらっしゃることにもいいなーと思いつつ。

いつかこういうの、やってみたいな。
画像

終演後、このプログラムのために収録されたCDにみなさんのサインをいただいてウキウキ帰宅♪

裏話によるとバボさまは前日まで体調不良だったそうで、サイン会の時も少し辛そう(本番後でお疲れなのは当たり前だけど)でしたが、ちっともそれを感じさせない最高の演奏を聞かせてくださるのもさすがですね。

ホルンを背負った学生さんはもちろんホルンケースにサインしてもらっていました。

そうか、今度弦のソリスト聞きに行くときは私も楽器背負って行こう❤
画像
そうそう!お昼は自分の家族とは離れて、一緒に聴いた友人義姉・義兄さんと近くの八幡ちゃんぽんを食べました。

八幡ちゃんぽんが有名だとはまったく知りませんでしたが、行列ができるだけあって(私たちの待ちは15分くらい)とっても美味しかったです。

驚きはこのから揚げだけど、スープがさっぱりしていて野菜たっぷりでつるつるつるつるいただけましたよ。

フルサイズはボリュームあるので、女性はミニちゃんぽんにプラス60円のから揚げ1つ追加の量がちょうどいいかも。
画像

音楽もちゃんぽんも大満足!

ごちそうさまでしたー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バボさまと八幡ちゃんぽん ひびゆき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる